数字による調整(2024.03.12)

0

    数字による調整(2024.03.12)

     

    昨年、数秘術インストラクターの先生に数秘術について教えてもらってから面白くて、今年になって、その先生にお願いして2回のオンラインセミナーを開催しました。

    好評なので近々、3回目を開催する予定です。

     

    数秘の数字は生まれた日から計算しますので、みな決められた数字です。

    生まれた日は星なんですね。

    その時間にその星のもとに誕生したわけです。

    だから、その星がつかさどる天命や運命、また未来というものがある程度決められています。

    このような気質をもっていますよ!というのは、自分の持っている数字(生まれた星)で決まります。

    芯があり先頭に立ち舵を切りたいタイプ、平和に過ごせれば良いというタイプ、子供っぽいタイプ、堅実なタイプ、周りに愛を注ぐタイプ。

    私の気質としての数字は「6」ですので、周りに愛を注ぐタイプなんですね!

    良く知っている周りの人からは、「まさにその通り!」とお墨付きをいただきます。

    6の数字はその形自体が妊婦さんの象徴の数字。母性愛の数字なのです。

    それぞれに生まれ持った数字を生かすことで、生きやすくできるのが数秘術のありがたいこと。

     

    そして最近、この数字を使って調整をすることがあります。

    生まれ持った数字が分かっていればその数字から、体の調子を見ることができます。

    例えば、7の数字を持った人は7の気質ですから、7の充実しているところや7の空虚なところを探します。

    すると、左肘に空虚の反応がありました。

    その反対に充実しているところもあるのですが、それらの反応を調整すると、一瞬で左腕が軽くなりスルスルと腕が動きます。

    調整前は左肘が重く違和感があったのですが、数字の7を与えただけで肘の異常が改善されました。

    これは実際にセッションで起こったことです。

     

    その他に数字から派生したものに音律・音階があります。

    こちらもいくつか勉強しましたが、ピタゴラスが数字から音律や音階を導き出したのですね。

    だったら同じように調整できるはずと、音階を与えて調整することもあります。

    以前から音叉の周波数で調整することはやっていますが、音階はその周波数が明確です。

    これも細かく言えば調律次第で微細な周波数の誤差が出ますが、その人が今欲しい音というものがあります。

    それを探し出せれば、数字の時と同じように調整することができます。

    実際には、私が持っているリコーダー(縦笛)で「ラ」の音を与えたり、音楽関係のお客様にはその方に「シ」の音を自分自身の体の一部に与えてもらったりしています。

    やはり、実際に変化しますから、面白いのです。

    自分でできますから、特に音楽をやっているお客様には、自分で調べて自分で音階を与えるようお伝えしています。

     

     

     

     

     


    | 1/51PAGES | >>